【ギルドメンバー募集】空き巣退治&新規応援ギルド

新年あけましておめでとうございます。
早速なのですが自分は昨年某占領ギルドにしばらくお世話になった後に諸事情で脱退し一部界隈で著名な某ギルドへ現在2ヶ月ほど在籍してますが、そろそろ新しいことをしてみたいと思っているのですが、どうせなら黒い砂漠の健全化へ貢献したいと思い、しばしば問題となる”拠点戦の空き巣行為”に対抗するギルドを新たに作ってみようと思っています。
古くからはTr○eWi○te○、最近は桜○の四○葉、Re○i○a、つい昨日はら○あん○ーずなどが空き巣ギルドと言われていますが、僕が問題視しているのはどちらかというとそっちでは無くギルメン30人で全然メンバーを見かけることの無い、完全に空き巣しかやってないギルドです。
これについては隠す必要ないと思うので名指しさせていただきます。
・占領ギルドなし
・連盟ギルド
・ぶりぶり帝国
実は北米では空き巣が収入源ではないですが、ギルドのボーナス支給を利用したRMTが流行っていました。突然全リージョンで500M以上のギルドボーナスに税金が課せられるようになったのも、利用者が数G単位のギルドボーナスをRMTで不正受給していた事案が北米であったためです。
昔ほどでは無いですが、今でもギルドボーナスRMTと見られる広告チャットが全チャで流れることがあります。
きちんと拠点戦の住み分けができていて空き巣が成功しにくい北米ならまだしも、空き巣し放題の日本でこのような得体の知れないギルドが高等級の拠点を取得してギルド資金を得るということができている時点で当該ギルドはRMTにも関与している可能性が高く、関与していなくても個人もしくは極少数人が多額のボーナスを得ているのは不公平であります。
僕としてはこのようなギルドの拠点取得を阻止して、ボランティアとして本来必要とされる新規プレイヤーなどに拠点収入を還元したいと思い募集させていただきました。

ギルド目的

・空き巣ギルド(特に空き巣目的の30人ギルド)の拠点取得阻止
・空き巣阻止に貢献した人及び始めたばかりの新規プレイヤーへの金銭支援(ギルドボーナス、日給など)
・ギルド戦争、ギルド保護機能の適切な運用

ギルド運用、ギルド内ルールなど

当ギルドに興味があり、加入したい方は以下を一通りお読みいただいて了承して頂く必要があります。

・当ギルドは空き巣の阻止を目的としています。そのため拠点戦での戦闘はほぼ行いません。
・ギルドの性質上、まとまったメンバーを招集することが難しいのでギルドボスは暫くの間は行いません。一般討伐クエストでギルド経験値とギルド資金を得ることにしています。
・ギルドクエストは新規プレイヤーも参加できるように日2回程度カルフェオンやメディアの低難易度ギルクエを受諾します。
・ホームchはMedia 2chを予定しています。契約更新を希望する方はMedia 2chで待機していただければこまめに契約更新を行います。
・ガチよりゆるく活動していく予定です。
・ギルドメンバーを適切に保護するために、PKに関しての制限はあまりありません。放置PKや馬落とし、全茶での寒い煽り、暴言はご遠慮ください。ただし、”占領ギルドなし”、”連盟ギルド”、”ぶりぶり帝国” 上記3ギルドに限っては放置PK馬落とし戦争連打などなんでも自己責任において許可します。
・狩場などで別ギルドの横狩りがひどい場合は宣戦布告を許可します。ただし、布告連打はおやめください。なお上記3ギルドについてはその限りではありません。
・もし他ギルドから宣戦布告を受け取った場合、基本的に受諾します。GvGを好まない方はギルド保護を申請することで他ギルドの攻撃を回避可能ですが、ギルド保護の人数には限りがあるので新規プレイヤーを優先させていただきます。
・ギルドの日給・ボーナスについては出来る限り提示した額を守りますが、どうしてもギルドの資金繰りが苦しい場合やむを得ず減額を行う場合があります。
・自分は北米も平行してやっているので、拠点戦の時間以外は日本は放置していることが多いです。DiscordやTwitterはこまめにチェックしているので、何かあればそちらへ。

ギルドメンバー募集要項

サブマス枠、新規枠、一般枠の3つの枠で区切りギルメン募集します。
加入希望者は、下記情報を添えてDiscord ID: FearYuzu #6433 まで問い合わせください。枠が満員であることを除いて加入希望をお断りすることはありません。が、問題を起こす可能性の高い(前科のある)方はお断りさせていただくことがあります。
何か分からないことや質問したいことがある場合も上記Discord IDへ問い合わせください。
・砂漠プレイ歴
・メインキャラの装備のスクリーンショット
・どちらの枠を希望するかどうか
・砂漠のプレイ時間を確保できる(3時間以上)曜日
・プレイ時間帯

サブマス枠

自分はかなり不規則なシフトで働いているので休日出勤平日休み、夜勤などが普通にあります。その場合の自分が居ない時にギルドの活動や管理を代行していただきます。サブマスを経験してみたい方や既に経験されている方歓迎します。PvP不得意でもOKです。
業務内容:砦設置、砦設置情報のDiscordへの書き込み、ギルクエ管理、ギルメンの契約更新、新規メンバーの勧誘など
募集人数:複数名
応募条件:土日など最低週2日間休暇があり十分なプレイ時間のある者、ギルクエ受諾や契約更新方法などギルド管理の方法を知っている者、ギルドの方針に従って契約更新が行える者、Discordが使える者
待遇:日給5M、ギルドボーナス支給時最大等級

新規枠

黒い砂漠は公式の案内とは異なりそれなりに過酷な世界です。
PvPをしたい時は装備強化が大変。高レベル狩場で狩りしたい場合もそれなりの装備強化を求められ、大変です。運が悪いと悪質なPKに遭うことも。
もし今まで全く黒い砂漠のプレイ経験が無い場合、ギルドに加入せずにプレイすることはあまりオススメできません。
当ギルドではそんなエンドコンテンツに興味のある新規プレイヤーをギルドスキルや日給やボーナスなどで応援して黒い砂漠の人口を増やしていきたいと思います。
募集人数:ギルドメンバー枠の1/3ほど
応募条件:できるだけオンライン状態を維持出来る方、Discordを使える方、メインキャラがlv61未満またはAD(攻撃or覚醒攻撃力+防御力)が500以下の方
待遇:日給最大1M(AD ~200)、2M(AD 200~300)、3M(AD 300~350)、4M(AD 350~400)、5M(AD 400~500)、ギルドボーナス支給時ボーナス5等級からスタート、斧の所持や空き巣退治参加などで最大10等級まで、ギルド保護の優先付与
注意事項:lv61に到達、もしくはAD500以上まで到達した時点で一般枠待遇となります。

一般枠

占領戦、拠点戦から一旦距離を置くことにした方、仕事が忙しくて放置が多い方、ギルド活動はしたくないけどギルドスキルだけ欲しいという方、どなたでもどうぞ!
特にギルドメンバーをPKから守ったり、狩場でギルメンの敵を討ってみたいAD高い方大歓迎します。また別のギルドに行ってみたくなった場合でも脱退は一言言ってもらえれば自由です。
募集人数:ギルドメンバー枠全体の2/3ほど
応募条件:できるだけオンライン状態を維持出来る方、Discordを使える方。
待遇:日給基本2M、活動量に応じて最大5M。ギルドボーナス支給時1等級からスタート。以下条件を満たすごとにボーナス等級が上昇します。
・トリーナ破壊斧真Ⅲ以上所持(真Ⅲ:1等級、真Ⅳ:2等級、真V:3等級)
・AD530以上(AD530~540:1等級、AD540~550:2等級、AD550以上:3等級)
・空き巣退治参加(週1日:1等級、週2~3日:2等級、週4日以上:3等級)
・ギルドクエスト遂行(週間活動量5万~10万:1等級、10~15万:2等級、15万以上:3等級)

他拠点戦ギルド、占領戦ギルドの方へ

無駄なバフ投資を避けるために、他ギルドとの戦闘を求めるために当ギルドが建てた砦の場所を知りたい拠点戦、占領戦ギルドの方はお手数ですがギルドのマスターもしくはサブマスターであることを証明できるSSを送付していただければ当ギルドDiscordへのリンク及び砦位置の情報閲覧が可能なチャンネルへのアクセス権限を付与します。
ただし、証明できるSSを送付頂いた場合でもこちらでの空き巣ブラックリストへ登録されているギルドの方はアクセスをお断りさせていただくことがあります。
証明SSのつくりかた
1、黒い砂漠をウィンドウモードもしくは全画面ウィンドウへ
2、Discordクライアントをウィンドウ化して、黒い砂漠画面の右上へ配置
3、Discordクライアント左下のDiscordユーザーIDと黒い砂漠画面のキャラのギルド名、家名、キャラ名が含まれるようにWindows付属のSnipping Toolなどで範囲指定して画像を生成


証明用SSの例